独り言

2009年4月10日 (金)

問題解決

問題が解決したので、本館の更新を再開します。
本館はこちら です。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

EF200パンタグラフ交換

YAHOO!ブログでエラー多発なので復旧するまでこっちで更新します。撮影に行った時の速報は本館に載せますのでそこら辺はよろしくです。

本館はこちらです。

さてさてココからがメインです。
先日EF200がDD51-1192の牽引でBSに入場しました。今回の入場で、パンタグラフの交換を行いました。今回の交換で、無理なくパンタグラフの位置を自由に決められるようになりました。
パンタグラフ交換後、試運転を兼ねてCSに単機で回送されました。
パンタグラフ交換後↓
P1010220



BSとかCSの意味がわからない人はこちら をご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

移転します。

どうも久しぶりです。rapid0104です。この度ヤフーブログへ移転の上で更新を再開します。ココは別館としてこれからも使用します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

orz

ブログの消し方を忘れたので無期限更新停止に変更いたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

ED79-100購入

昨日ED79-100を購入しました。
Cimg5498



これは2月発売予定だったEF64が延期されたので、これを買いました。相変わらず牽引力は無く重連でもたまに空転します。

っか最近のKATOは平気で延期しますよね。発売日が確定しない限り、延期してもお詫びの文を載せない。おかしいと思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

私の京急物語

私が始めて京急に乗ったのは去年の6月です。そのころはまだ新1000形のステンレスは一編成のみ。見れれば良いやということで浅草線の三田駅で三崎口行を待っていました。そしたらステンレス来た~
私が始めて乗った京急の車両はそうあの当時は珍しかったステンレスです。
その後私は撮影に行けば京急に行きますが、動画はたくさんあるものの、写真があまり無いのですorz。次回京急に撮影に行ったら写真取りまくります。

以上・・・

って短っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

明日も(ry

明日も受験です。
今日本命の高校を受験、明日は滑り止めを受けます。この後に本命の高校の発表があります。ま学校推薦だから落ちる事は無いだろうけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

・・・

明日受験ですorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

やっぱ普通に更新します。

少し更新できない日が続きました。この間お越しいただいてた方、まことに申し訳ございません。

さて模型の話をします。

16日にTOMIXのN-1001-CLを買い複線での運用を開始します。

今日はもう一回更新します。内容は吾妻線の撮影報告とヒガハスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

あと1分

あと一分です。今年一年トレインページ2008にお越しいただきありがとうございました。

トレインページ2008も3年目に突入です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)