« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

コキ104&20C購入

昨日あの雨のなか買って来ました。
画像載せます。

コキ104は載せてもしょうがないので

Cimg5154 19BRと20CとKATOの20B

色が(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

EF65-1109BS出場

本日EF65-1109が全般検査を終えてBSを出場しました。

Cimg5145



EF65-1109はカプラーがアーノルドなのでワム専用運用になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

快足貨物投入予定1月版一次補正

快足貨物
1月→コキ104(2両)、20Cコンテナ(1セット)
2月→EF64-1000更新(1両)、ランテック、エコライナー
3月→EF64-1000更新(1両)、何かコンテナ
4月以降→EH200、EF65-1000後期、コキ107、コキ200、タキ43000、タキ35000、コキ250000

快足鉄道
1月、2月、3月無し
4月以降→313系5000番台、185系200番台、E3系1000番台、室内灯

線路関係

4月以降→ポイントの電動化、ジオラマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

私の京急物語

私が始めて京急に乗ったのは去年の6月です。そのころはまだ新1000形のステンレスは一編成のみ。見れれば良いやということで浅草線の三田駅で三崎口行を待っていました。そしたらステンレス来た~
私が始めて乗った京急の車両はそうあの当時は珍しかったステンレスです。
その後私は撮影に行けば京急に行きますが、動画はたくさんあるものの、写真があまり無いのですorz。次回京急に撮影に行ったら写真取りまくります。

以上・・・

って短っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

明日も(ry

明日も受験です。
今日本命の高校を受験、明日は滑り止めを受けます。この後に本命の高校の発表があります。ま学校推薦だから落ちる事は無いだろうけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

・・・

明日受験ですorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

EF200-3&EF65-1115BS入場

Cimg5016
昨日EF200-3とEF65-1115がBSに入場しました。EF200、EF65共にDD51の牽引で入場しました。EF65は先日廃車しましたが、輸送力が不足しているので車籍復活となりました。

Cimg5065 今回の入場でEF65は交番検査のほかに、EF65-1115からEF65-1109への車番の変更、青プレート化、パンタグラフの交換を行います。パンタグラフの交換以外はすでに終了しましたが、今パンタグラフが在庫切れなので、到着次第取り付けます。

Cimg5062 またEF200はパンタグラフが架線柱に引っかかるのでパンタグラフがMAXまで上がらないように改造しました。
←施工前

Cimg5061 ←施工後



EF200は本日出場しました。EF65はパンタグラフを取り付け次第出場します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

快足鉄道投入予定

快足貨物
1月・・・コキ104(2~4両)
2月・・・EF64-1000更新(1両)、ランテック
3月・・・EF64-1000更新(1両)
4月以降・・・EH200

快足鉄道
1月・・・なし
2月・・・なし
3月以降・・・313系5000番台、キハ261系1000番台

線路等
1月・・・なし
2月・・・なし
3月・・・なし
4月以降・・・ジオラマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

とうとうこの日が来てしまいました・・・

今日ムーミンを撮りに行きました。
私は一番乗りでしたよ。なぜなら3時45分に着きました。

そして寝台特急、貨物の動画を撮っていると同業者がだんだん来て、最終的には40人くらい来たかなぁ。

じゃムーミンの画像載せておきます。
Ef551 一応記念画像



Cimg5058 普通に画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

複線運用開始

Cimg5036本日模型店に行きTOMIXのN-1001-CLを買ってきました。



超うれしいです。



これでyoutubeに出す動画のレパートリーが増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

続き

さて続きです。

Cimg4910 107系

Cimg4913 115系(縦)

次回はヒガハスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吾妻線

さていつかは一部区間がダムに沈んでしまう吾妻線ですが、沈む前に前面展望を全区間撮ろうと思い行ってきました。
前面展望は全てYou TubeにUPしました。
写真ですが昔行った時は雪で埋もれているような状態の場所だったので雪煙を期待したのですが、まったく雪が無かったorz

じゃ載せます。
Cimg4897 小雪舞う中走る115系(横)



Cimg4902 いつまでみられる(?)185系



ちょっとエラー起こして画像をUPできなくなったのでしばらくしてから続きを出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ普通に更新します。

少し更新できない日が続きました。この間お越しいただいてた方、まことに申し訳ございません。

さて模型の話をします。

16日にTOMIXのN-1001-CLを買い複線での運用を開始します。

今日はもう一回更新します。内容は吾妻線の撮影報告とヒガハスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一旦更新停止

一旦更新停止させていただきます。

youtubeの方はUPしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

複線化完了&紹介

さて今日複線化が完了しました。これで徐行運転は解除されましたが、変電所の容量が不足しているので、しばらく単線で運行します。

以下路線紹介です。

Cimg4914 駅です。左側もホームを設置しますが、しばらく単線運行が続くので、それに便乗して今工事中です。

Cimg4915 反対側

Cimg4916 車庫設置予定場所

Cimg4917 まっすぐ行くと駅、曲がると貨物ターミナル

Cimg4919 貨物ターミナル(左から発着線1、発着線2、発着線3、留置線兼発着線4、コンテナホーム1、コンテナホーム2。それより右は旅客線です。)

以上です

吾妻線の画像は後日

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

複線化ピンチ

順調に進んでいる複線化ですが、変電所の容量が死んでるので(パワーユニットが在庫切れ)しばらく単線で運行します。

とりあえずあした複線化は完了します。本格的な複線運用は、6日以降だと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

複線化工事の状況

さて先日から行っている、複線化工事は順調に進んでいて、5日あたりに終わります。

以上ですorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます&撮影記 品川編

あけましておめでとうございます。今年もトレインページ2008をよろしくお願いします。(2008はsinceっていう感じですので2009年も変えずに行きます)2009年1月1日です。記念すべき最初のネタは去年のですorz

Cimg4805_2 【京急】新1000形 ステンレス



Cimg4810 【京急】2100形



Cimg4811 【京急】800形



Cimg4813 【京成】3500形 更新車



Cimg4815
この日3度目の新1000のステンレス



さてこれでこの前の写真は全て終了です。動画もUPし終わりました。

今年もトレインページ2008をよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »