« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

セメント列車欲しくなる

セメント列車が超欲しくなりました。

計画変更です。

11月は河合のホキ5700かKATOのタキ1900買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

我が家の機関車運用と導入計画2次補正

Cimg3128

最後はDD51です。我が家のDD51は牽引力を増やすため中間台車を省きました。(軸重を無視しています)

運用はかなり忙しく非電化区間の高速A、高速B、専用貨物の全てを牽引しさらに入れ替えと甲種輸送を担当します。

次に導入予定です。

11月 河合ホキ5700 秩父セメント

     TOMIXコキ200

     朗堂FL20ft 新塗装

12月 TOMIX コキ102、3 8両

1月  TOMIX コキ104 30両くらいかな・・・

     複線化

2月以降 KATO コキ106、ワム380000

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大宮~宮原 撮影記

昨日撮った写真を載せます。少しピントが甘いですがそこら辺はご容赦を

Cimg3097

E231系近郊型884M

Cimg3100 EF65-1049 3094レ?(時間的にあっているのですがこれは土・日曜日運休なんですよ・・・)

Cimg3103 EF65-1088(新鶴見)配6794レ

Cimg3119 今回の傑作211系です(列番不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

今日の撮影

今日よもぎさんと撮影に行く予定でしたがよもぎさんが起きないので1人で行きました。まず見沼田んぼで軽く撮影、その後高崎線の大宮~宮原で撮影しました。動画はすでにyoutubeにUPしてあります。画像はぼちぼちUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の機関車運用EF66-100編

今日はEF66です。

旅客の運用は基本的にありません。貨物はスーパーオイルタンカー以外の全ての貨物列車の直流区間です。ただし、臨時の貨物が運行される時はEH500かEF81が充当されます。

さて明日よもぎさんと日本のどこかに撮影に行きます。明日でYouTubeの動画を200にしたいと思います。

じゃまた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

我が家の運用EF81編

今日はEF81です。

旅客は大阪~青森の日本海です。貨物は100kの高速貨物Aの交流区間、1000t以下の高速貨物Bの交流区間、専用貨物の交流区間です。スーパーオイルタンカーの返空を全区間担当する場合もあります(基本的にEH500)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

我が家の機関車運用その1

今日から機関車運用を説明します(結構な度合いでどうでもいいですね)

Cimg3081 今日はEH500です。旅客運用は青森~函館間の日本海です。貨物は、スーパーオイルタンカーの全区間、110kの高速貨物A、タキ1000とコキ100系列の混結の1100t以上です。専用貨物は基本的に牽きません。

明日はEF81です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

211系の警笛追加、修正

211系の警笛を1つUPしました。

これで短めの警笛と長めの警笛の2つになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のタキ運用

いままで我が家のタキは「スーパーオイルエキスプレス(仮)」という愛称でしたがかっこ悪いので名前を変えました。

Cimg3077

その名も「スーパーオイルタンカー」。なぜかというと日本オイルターミナルと日本石油輸送のタキが混結されているからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

発車メロディー追加

大宮駅8番線、9番線、籠原駅3番線を追加しました。

駅員のアナウンスが入ってますが・・・その辺はご容赦ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壮絶なコンテナの積み方

Cimg3073 ・・・(ノ_-。)

コキ104に海上コンテナ・・・絶対実車じゃ無理ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキ1000に反射板

半強制的に接着剤で付けました

Cimg3064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

どうでもいい動画

YouTubeにどうでもいい動画シリーズをUPしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【KATO】ワム80000

Cimg3062

とうとう我が家もワム投入です。

8両投入しました。1月以降のワム380000購入まではコキまたはタキに連結させます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪魔の日曜日

昨日母の実家へ行く途中悪魔の出来事が・・・

鴻巣駅に到着し外を見るとEF65のカラシが・・・、その上コキ110が連結されていました・・・。本当に写真取れなくて悲しいです。

写真は撃沈したので、YouTubeの動画をご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

一時更新停止

月曜日の夕方まで更新を停止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コキ106

今日模型店に入荷したはずです。もうないでしょう。今日は土曜日なので・・・。

joshin webは21時から販売がありますよ。買い損ねた方はチャンスですよ。

私は12月以降の生産の時に買います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

明日文化祭です・・・

タイトル通り明日は文化祭です・・・。午後に合唱コンクールがあります。歌う曲は流浪の民(るろうのたみ)です。この曲はソロパートがあり、かなり強めに拒否したものの私がソロパートを歌うことになってしまいました・・・。みんな我がままなんですねぇ。

で土曜日に登校するので月曜日が代休、火曜日が秋分の日で3連休ですよ。でで、日、月にどこかに行き、写真、動画を撮ってきます。

じゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

リンク集

本館はこちらです。

トレインページ2008

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

YouTubeの私のページです。

You Tube

名鉄ファン氏管理のブログです。

ブルーライナーの鉄道ブログ

よもぎ氏管理のブログです。

よもぎ流貨物~railsimレイアウト製作記~

私のページへのリンクはご自由にどうぞ。一言言っていただければ、相互リンクする可能性が高いです。バナーは下のものを使ってください。サイズを変更してもかまいません。

6634 66134_2

20018 210101

50013

Buru20012 Hokutosei 75 E721

| | コメント (1) | トラックバック (0)

交換した車両

よもぎ氏と交換した車両&コンテナです。

コキ104Cimg2992 &通風コンテナ

マイクロエースコキ106

Cimg2993

タンクコンテナ

Cimg2994

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

よもぎ氏と撮影

今日よもぎ氏と撮影に行きました。

場所は東武伊勢崎線のせんげん台、蒲生、新田です。

せんげん台では動画を、新田で写真を撮りました。

写真は後日出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

タキ1000汚しすぎ

今日タキ1000のウェザリングをしました。

びゅふぉー

Cimg2910_2

アフター(途中)

Cimg2909

こんなに茶色じゃないですよねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

よもぎ氏とコンテナ&貨車交換

今日よもぎ氏と模型の交換を行いました。

内容は

・KATOコキ106→マイクロエースコキ106

・KATOコキ106→KATOコキ104

・19Dコンテナ→コンテナ各種

です。

Senko

画像は本日購入した朗堂のセンコーと、プラッツのカンガルー便です。カンガルー便はクソです。

交換した車両の画像は後日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新再開

さて更新を再開しました。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

やっぱりココログに戻そうかな・・・

いまYAHOOジオログで更新していますがやっぱりこっちのほうがいいですね・・・

しばらくしたらここに戻します。(多分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »