« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月26日 (土)

KATO タキ1000コンプリート

先日(KATO)タキ1000を12両購入しました。この購入でタキ1000をコンプリートしました。写真を載せます。

Nsy_ene_2NsyJot_yahaneJot_old   

右から日本石油輸送色、日本石油輸送色ENEOSマーク付き、日本オイルターミナル色矢羽マーク付き、日本オイルターミナル色です。保有両数は6、4,7,3両ずつです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ヒガハス3

さて前回載せきれなかった写真を載せます。

Cimg0992

EF66-100の単機回送です。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

ヒガハス2

先日ヒガハスに行ってきました。一部写真をのせます。続きは次回です。

Ef65_tkEf81_hoEf81_caE231211   

Ef66_kt_2Ef65_1000_pf_kt185_ot Ef66_kt   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

KATOEH500

さて先日発売されたKATO EH500を購入しました。

Eh500111 まず全景です。この製品はなぜか第2エンド側のみ常点灯になっています。えーお気づきの人もいると思いますが、手すりは紛失してしまったので、EF66-100のを流用しています。もちろんナックルカプラー装備です。

P4050046

パンタ周りです。コレは第2エンド側です。

P4050048_2 第1エンド側のボディと台車周りです。JRFのロゴとメーカーのプレートがあります。ちなみに東芝です。

P4050047 第2エンド側のボディと台車周りです。こちらは金太郎のイラストがあります。

結論として、まずやはりリアルに作られている事、スローが効く事、常点灯(?)などを見ると良い製品だと思いますが付属パーツの取り付けが面倒です。

どのぐらいスローが効くかはyou tubeに動画を載せますので、よろしくお願いします。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »