トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

動画

今日からなるべく毎日動画と写真を載せます。

今日の動画は・・・

E231系近郊型

今日の写真は・・・E231系常磐線色です。

Jobane231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

KATO EH500 3次形

E500_2 さて4月3日にKATOからEH500が発売されます。

私はその翌日に購入します。

写真は東北線国府多賀城駅で撮影しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

撮影

今日は撮影に行ってきました。

まずヒガハスで撮った写真です。

231 主力のE231系です。

湘南新宿ラインの逗子行きです。

次に211系です。

211 後ろのほうまで入っていませんが気にしないでください。

普通上野行きです。

次はEF65です。

65 今日一番の傑作です。

隅田川貨物ターミナル行きです。

次に見沼田んぼで撮った写真です。

N8000 新8000系です。

大宮行きです。

次はこれ

O8000 EF65の次に良い作品だと思います。

あと多数動画を撮りました。

you tubeにありますので前回のリンクから飛んでください。

今日は以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

You Tube

You Tubeの私のページです。

You Tube

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

我が家の機関車たち 動画版

さて今日は動画をアップロードしまーす、と言いたいのですが重くなるのでyou tubeに乗せます。ページはあとでお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

KATO EF66

今日はEF66です。661

まず全景です。

手すりをつけるのが面倒だったので、つけていません・・・

次にパンタ周りです。

662 今のところパンタのみ色入れしてあります。

問題点はちょっと上がりにくいことです。

もちろんシースルーです。

663

台車周りです。

664

結論として動力は文句なしです。外見はライトの色意外は文句なしです。ライトの色は黄色です。

交換できる人は買って交換するのもいいでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

我が家の機関車たち

今日は我が家にあるCimg0771_3 機関車を紹介します。

まず右からKATO製EF81一般色、TOMIX製EF65-1100番台、KATO製DD51暖地形、KATO製EF210-100番台、KATO製EF66-100番台です。

EF210はよもぎさんの所有で今借りています。

さて次回はEF66について書きます。

ではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

EF81その2

Nihonkai 「nihonkai.JPG」をダウンロード

今日は実車の写真です。

さて昨日の続きですが、まず外見です。

P3160170  全体を見てみます。なかなか良いのではないでしょうか。

     P3160172_2      次にパンタ周りです。

塩害対策とパンタの色入れをしてあります。

塩害対策ぐらいは製造段階で色入れしてくれてもいいと思いますがねぇ。

元々の画像は昨日のやつを見てください。

P3160173 さてあまり関係ない写真ですがあまりにもリアルなので載せました。

P3160174 もちろんシースルーです。

結論としていい出来だと思います。

後でリンクを作ります。お勧めのショップも載せるのでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

kATO EF81一般色

さてこの間購入したEF81の写真を公開します。「paichi.JPG」をダウンロード

とてもスローが効きいい感じです。

詳細と動画は次回アップロードします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移転

どうも快速アクティーです。

YAHOOから移転しました。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »